人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急げ!タイヤキくん


たいやきおてがみを投函しに郵便局に行きました。

たいやき君達の旅立ちの図。こんな所、写真に撮るのは変な人ではありますが、変な人なのは毎度の事なのでパチリと撮らせて頂く。

なにせ毎回、持ち込み手紙は変型しかなくて、いつも「料金を念のため確認します」と窓口で言われている私。

前にチョコレターを出した時、私が手続きを終えて窓口を離れたら、担当したおじさまが隣の窓口の女の子に「ね、ね、これみて」とコソコソ話しているのが目の端っこに映ったっけ。


もしかすると私が窓口に来ると「また来た」とばかりにヒソヒソされているのかも知れない…。


しかしながら、未だに「あなた、何でこんな手紙ばかり出してるの?」と聞かれた事はありません。


私の職業、おてがみや。


急げ!タイヤキくん_b0158125_4492139.jpg
by otegami-studio | 2008-11-21 04:49