人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

仕事が忙しくて、待ってもらっていた小さなお友達の上履きを描いております。
かれこれ30足は描いているよなあ。
ちゃんと数えた訳ではないけれど。

市販のキレイに印刷された物ではないけれど、
私が描いてあげる上履きにはメインキャラクターじゃなくて
彼らの気に入っているキャラクターを中心に描いてあげられるのが良いところ。
サブキャラが好きなオチビちゃんの好みにも合わせてあげられるのだわよ。
資料集めにかなり調べないといけないのだどね。
サブキャラが好きな方はコアなファンが多いし(笑)

小さい子はわかりやすくメインキャラクターが好きなのコが
大抵なのですけれど、
それでも横にこれを描いて、あれを描いてという希望は様々だし。
絶対、青レンジャーじゃないと嫌っていうハッキリした方もいるし。
注文をしている子供の横でさっぱり何を言っているのかわからないママを
尻目にメモしていると、その子の好みや大切にしているものが解ってきて
とても楽しいのでありました。

おっと、こんなこと書いている間に描かないと。
彼らが待ってる。
by otegami-studio | 2010-05-10 06:46