人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと忙しくしております

ちょっと忙しいです。
おまけに風邪ぎみです。
がんばれ私・・・と独り言ブログ。

ところで銀色のよく切れる大きなハサミをお持ちかしら?
これがあると、日常の他愛ない時間の連続の中から
特別な風景や特別な出来事やらを切り取れるのです。
切り取ることで初めて「特別」になるのかもしれません。

だから、よく切れる美しいハサミをいつも持っていたいと
思うのでありました。
つまらない、変わらないと思っている毎日を、「ほら、ここを切ってごらん」と
教えてくれるハサミ。

良い写真家や小説家や画家は美しい銀色の大きなハサミを持っているんだと
思います。
シャープな切れ味の機能的な、ものすごく良く切れるハサミ。

週末に用事で色んな人に会ったり外に出かけたら、そんな事を思ったのでした。

急に寒かったりで体調崩しがち。
皆さんお気を付けて。
by otegami-studio | 2010-02-08 06:32 | ゆけ!手下たち