人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルネを吹き鳴らせ

久しぶりにチョコ・コルネを買ったのでありました。
角笛に見立てたこの形。
食べるまえに吹いてみないといけません。

日本で開発されたパンなのですよね、コルネって。
あんパンと違って、「日本人じゃないからね、おれ」って顔してクリームやチョコレートを入れて
カタカナの名前で澄ましているけれど、どうにも素朴なのがおかしい。
昔ながらの菓子パンって感じがいつまでも抜けないこいつ。
垢抜けないよなぁ・・・

コルネパンの角笛の音は子供気分を呼び覚ますのです。
食べると子供の自分に戻れます。。
それも”正しい日本の子供”になれる気がするのです。
「あんパンとは違うんだからね、おれ」って言っているチョコクリームが
どうにも日本の子供に戻すのだと思います。


コルネを吹き鳴らせ_b0158125_6284033.jpg