人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沿道から小さな声援が

乾燥させているドングリをもうちょっと増やそうと思って、
いつもの秘密スポットに行ってみたら、前回拾った種類のドングリはもう無くて
それより小さなドングリ達の季節になっておりました。

え、もう無いの?あのドングリ!
ちょっとショック。まだまだいつでも拾えると思っていたのに・・・

私のドングリ秘密スポットは実は街路樹の下なので、道路脇に沢山落ちているわけです。
その道路をランニングしている人も大勢いて、
沿道のドングリ達からの声援をものともせず走り抜けていってしまうのですね・・・

写真はランナー達を応援する小さなドングリ達の姿。
ワーワーワーワー、がんばれ~!踏まないで~!
小さな歓声が聞こえるんだけどな。

どこか遠くに行きたいな・・・と思ってもみたけれど
昨日の新聞のコラムに引用してあった、ゲーテの言葉の
「空はどこに行っても青いことを知るために、世界を回る必要はない」
と思うのもいいものだ・・・。

そんなこと思ってドングリ拾ってご近所散歩して、空を見上げてみたりした。
週末も秋が沢山見つけられますように。
きっとどこでも見つかる。


沿道から小さな声援が_b0158125_639670.jpg