人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァン・ダイク ブラウン

画材売り場に行ったので、久々に色鉛筆の棚をみました。
さ~て今日の気分は茶色かな・・・。
結構、私はその日の色を決めて一色だけ色鉛筆なり絵の具を買うのが好きなのです。

茶色の棚からめぼしい物を選んでは試し書き。
この色にしようと決めて、鉛筆に押された色名を見ます。

「van-dyck-brown」・・・ヴァン・ダイク ブラウン。

画家のヴァン・ダイクが好んで使ったといわれる茶色でした。
落ち着いた茶色の色味が気に入って落書きしたけれど、
私が気に入って使っても誰も私の名前をかぶせてはくれない・・・(当たり前だ)。

でも、良いよなあ・・・この色。
ヴァン・ダイクさん、仲間にいれてください(なんとも畏れ多い)。

ヴァン・ダイク ブラウン_b0158125_6312376.jpg
by otegami-studio | 2009-10-22 06:31 | お道具