人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元素生活

本の帯には「元素なんてどうだっていいじゃん」と書いてありました。
その通りだと思います。
元素なんてどうだっていい・・・

なのに、この本を作った編集さんの苦労話を新聞で読んだとき
どうにもこうにも読みたくなってしまいました。

著者は寄藤文平さん。
『大人たばこ養成講座』などでその独特な絵が有名なイラストレーターの方。
イラストレーターの寄藤さんが「どうだっていい元素」を勉強して、
独自に元素を規則性を持たせた「人間の形」のイラストに起こしてあるのです。
これはものすごい作業。
驚きです。

そしてカンタンなとぼけた説明文。

どうだっていい元素が面白い、図鑑のようなご本です。
気がむいた所をパラパラって覗いて、グフフと笑うのに適しています(グフフ)。


元素生活_b0158125_5595378.jpg
by otegami-studio | 2009-09-28 05:59 | しおりあそび