人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセッショニスタなんだから!

さて。
お休み中にラジオで聞いた新しい言葉の”リセッショニスタ”。
もう聞いたこともある方もいらっしゃるかしら。
これ、Recessionistaと書いてリセッショニスタ。
「ファッションに敏感な人」のfashionistaをもじった言葉で
英語のrecession(景気後退)とひっかけた造語だそうです。

・・・お金をかけずにスマートにおしゃれを楽しむひと・・・という感じの意味だそう。

昔買った、服やアクセサリーをタンスの奥から掘り起こしてうまく装いましょう。
新品にはない風合いと時代感がかえって大人の気品を醸し出すかも・・・

なあんて聞いたら、「ええっと、昔買ったチェックのスカートがあったっけなあ」
などとファッション雑誌を見ながら考えてしまった、私でありました。
だってこの秋、チェック物がファッションアイテムみたいですもの(笑)

それにしても「新品にはない風合いと時代感を出す」着こなしをしないと・・・
ただただ「古着着てる、時代遅れのおばさん」にならないように、ね。
危ない、危ない・・・

リセッショニスタなんだから!_b0158125_6414885.jpg
by otegami-studio | 2009-09-24 06:41 | 今日のらくがき