人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと一息の日

さて昨日入稿できたので、今朝は久しぶりに「文字」を読んでみました。

まず新聞。
新聞は「現在の切れっ端」。
今、起きている事柄の今日の分の切り取り・・・を読んでみる。
まあ、お察しの通り私の好きなのは文化面だし、書評とかそんな類ですけれどもね。
ふむ、おもしろい。

文字を読むのは大好きだし、本を読むのも早いほうではありますが、
なにせ熱中しすぎてしまうので、作業をしなくてはならない時には御法度なものなのです。
ずーっと読んじゃうのだもの。

それから昨日は、本屋ものぞいてみました。
梨木香歩さんの「からくりからくさ」と言う本を買いに行ってみたのであります。
なぜかというと・・・

その話はまた明日。


ちょっと一息の日_b0158125_6172694.jpg