人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリアージュ・フレールのマルコポーロで

先日、友人からマリアージュ・フレールのマルコポーロをいただきましたので、
それでお茶するのがこのところの楽しみ。
マルコポーロ、香りが大好き。
今のところマリアージュ・フレールの紅茶の中で一番好きかしら。

マリアージュ・フレールの絵柄は古き良き時代の紅茶の運搬を思い起こす
イラストなので、それが印刷されている缶で紅茶をいただいたのでうれしい。
さらに驚きなのとうれしかったのが、いただいた紅茶は「特別なティーボール」だった事。

なんと今は大抵紙のティーバッグですのに、ガーゼで作られたティーボール。
これこそ、昔、紅茶葉を輸送上の関係で絹の袋に詰めていたものをそのまま
間違えて煮出してしまったという事から生まれたティーバッグの原型。
古きよき時代のデザインたち。

マリアージュ・フレールのマルコポーロで_b0158125_4561771.jpg


ポットで抽出する用なのかとても糸が長かったので、本のしおりにしてみました。
ラベルがちょうどいいマークになってくれます。

さあマルコポーロよ、今度はジパングの文字の海を航海せよ。
ここに黄金は隠されているにちがいない。

マリアージュ・フレールのマルコポーロで_b0158125_457171.jpg

by otegami-studio | 2009-06-19 05:07 | しおりあそび