人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別な生き物を飼ってみたい

この間、猫足のバスタブを仕事で描きました。
前から思っていたのですが、猫足のバスタブって船に似ています。
水のある場所は、お風呂と船では逆なのですけれどもね。

それに、”足”があるだけに生き物みたい。

だいたい、バスタブに”足”がついているっていうのがおかしいではありませんか。
実際にまじめに使っている道具なのに、なんだか物語に出てくる生き物のようで。
外国のお宅では、普通の部屋みたいな場所に、デンと猫足バスタブをおいていたりしますよね。
私にはなんだかバスタブが「今日はこの部屋にきてしまいました・・・」
と言っているような気がしてしまうのです。
そして、そのまま歩いてどこかに行ってしまいそうな・・・(笑)

そういうバスタブがほしいなあ。
入浴中に移動されたら困るけれど。

そして曲線やら形状が船に似ているでしょう?
海を自分の中にもつ、特別な船。
そして船なのに足がついてる、特別な乗り物であり生き物。

どう?おもしろくないですか。
いつもこの”特別な乗り物というか生き物”の事を考えては、
飼ってみたいなぁ・・・と空想しています。


特別な生き物を飼ってみたい_b0158125_459816.jpg
by otegami-studio | 2009-06-18 05:19 | 今日のらくがき