人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぞの椅子

ようやく〆切のイラストを描きあげたのでした。
ああ、良かった間に合ったとホッとしつつ近所の公園近くの道を歩いていたら、
いつもあったこの「どうぞのイス」が無くなっていました。

勝手に「どうぞのイス」と名付けていましたが、(絵本にどうぞのイスと言うのが確かあった)
外にうち捨てられたように置いてあったイスのことなのでした。

このイス、道ばたに捨てられたように置いてあるものの、捨ててはいないようで、
街頭売りの八百屋さんなんかが、トラックで来たときに店番の人が腰掛けておりました。
だから、八百屋さんのイスなのかな・・・なんて思っていたのですけれど。
八百屋さんの来ない時にもポンと置いたままになっていたので、
だれか通りすがりの人が座りたくなったら座ったり出来るし・・・
(と言って八百屋さんの他に座っている人なんか見たこともないけれど)
野良猫ちゃんが座ってたりして、草の中に置いてある風情も似合うし、
この木のイスがとても気に入っていたのでブログに近々書こうかなと写真を撮っておいたのです。

屋外に置いてある、ちゃんとしたイスっていいじゃありませんか。

それが、無くなってたなんて・・・
ああ、しょんぼり。

〆切過ぎたほっとした気持ちで、今日は座ってみようと思って来たのになあ・・・

どうぞの椅子_b0158125_544047.jpg