人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみやげを買う

箱根で腸詰屋を見つけました。
手作りのハム・ソーセージを作るお店で観光地には割とよくあります。

昔、食いしん坊の美食家の友達がいました。
その子が私に軽井沢の腸詰屋でレバーペーストを
お土産に買ってきてくれたのを思いだしました。

そこで私も箱根の腸詰屋でレバーペーストを買い求めました。

レバーペーストはレバーを塩や砂糖や香辛料などで調味してペースト状にしたものです。
ちょっと血なまぐさくて、えぐい味です。
だから苦手な人が多い。

しかし私はわざわざ買うほど、好きなのであります。
結構、私は食の冒険家なので昆虫以外は色々な食べ物に挑戦するし大丈夫なのです。

食いしん坊の美食家のその友達は、
他の人たちには普通のソーセージをお土産にしていたのに、
私にはあえてレバーペーストを買ってきてくれたのです。

私の事を良く知っていた友達でした。

今はちょっと距離が遠くなり会えなくなってしまった友達だけれど、
その子の事を思い出しました。

お土産は一緒に来れなかったあの人の事を思い出しながら、渡すために買うものです。
今日のお土産は、昔くれたあの子の事を思い出しながら、自分に買いました。

昔、あなたが私の事を思って選んでくれた同じもので、今度はあなたの事をおもいだす・・・
渡せても渡せなくても、お土産は人の事を考えるものだわね。

美味しいよ、これ。

おみやげを買う_b0158125_621527.jpg