人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のクロックムッシュ

何週間か前に新聞でドトールでの新メニュー「クロックムッシュ」が隠れた人気、
と言う記事を読んだのでありました。

実は朝ご飯をカフェで軽く食べてから出勤する人がこの頃多い…
そんな関係でドトールのこのクロックムッシュが人気で売り切れてしまうのだとか。

で、うむむ。ちょっと食べてみたいなと思っていたのであります。
朝のクロックムッシュはおいしそうだぞ。
そこで、いそいそと今日の朝散歩はドトールへ出掛けてみました。

今やおじさまの一杯立ち飲みコーヒー屋さんのドトールではなくて
きれいな椅子とテーブル席のお店です。

でもスターバックスなんかに比べたら
おじさま率はやっぱり高い列に並んで、クロックムッシュを注文。

私の前の人も、後の人もクロックムッシュを注文しておりました。
ホントに人気なんですね。

チーズとホワイトソースとパンとハムとで7層にもなっていると言う自信作。
熱々で頂いたら、とっても“おいしい”でした。

コーヒー(S)と一緒に頼んでも500円のワンコイン朝食。
あなどれないぞ、ドトールコーヒー。

朝のクロックムッシュ_b0158125_11282257.jpg