人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボールプールの憂鬱

子どもの遊戯施設でボールプールというものがありますが、ご存じですか?
たいてい、プラスチック製の色とりどりのボールが箱状の入れ物の中に沢山入っていてその中にザブーンと飛び込んで遊ぶものです。

あれが子どもは大好きですね。
必ず見つけると飛び込んで遊びます。
仕方なく親もつきあいで入ります。

すると何人かに一人は携帯電話をあの中に落としちゃウンですね。
私、この遊戯施設でアルバイトをしたことがあるのですが、
携帯探しに一苦労したものでした。

踏みつけないように、一度皆さんに出ていただく。
そしてボールの中を自分も踏まないように歩きながら、手で底をずーっと探りながら進む。
ザラザラザラザラ・・・(ボールのこすれあう音)
なかなか見つからない。
「すいませ~ん、携帯の電話番号教えてくださ~い」
ピピピ・・・
      ~ ♪♪♪ ~  どこぞで着信音が・・・あ、あっちだ!

こうして探してました(笑)

写真はこの前、撮影で使ったガムボール。
こんなガムボールのボールプールがあったら、
子どもは嬉しくて出てこれないかもしれない。
でも、ガムの大きさが巨大過ぎて食べられないか・・・



ボールプールの憂鬱_b0158125_6505917.jpg
by otegami-studio | 2009-01-30 06:51