人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お絵かきが得意で良かったこと

お絵かきが得意だと良いこともあります。

お絵かきの仕事が多少できます(笑)

それに子供とはすぐ仲良くなれます。
今も保育園での上履き人気で子供と仲良しにすぐなれます。

むかしむかし、私が小学生高学年くらいだった頃の思い出。
団地に住んでいたのですが、同じ棟のママさんがちょっと近所に買い物にいくからと
小さい女の子の面倒を見ているように頼まれました。

3~4歳くらいのその女の子はものすごく恥ずかしがり屋で何も話さず、
ただただジーッとしている子だったので、どうやって泣かせずにママを待とうか考えたあげく、
団地の庭に、その子の好きそうな動物の絵を描いていったのでした。

枝で土をひっかいて、ウサギやらパンダやらクマやらキリンやら・・・
だんだん慣れていって楽しくなって女の子も自分の注文を言うようになってきて
とても二人で楽しくママを待ちました。

庭の動物の絵はほんとに沢山描いて、団地の4階に住んでいた私の母が
ベランダに出て見たら
「ナスカの地上絵みたいで楽しかった」というくらいでした。

小学生の私、良くやったぞ。
絵が描けて良かったな~と思う時に必ず思い出す出来事の1つ。

関連記事・・・「お絵かきが得意で困ったこと」


お絵かきが得意で良かったこと_b0158125_5535368.jpg
by otegami-studio | 2008-12-11 05:54