<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いつも写真をお願いしているTamakiさんにクリスマスソックスの写真を撮っていただきました。
25日に頂いてしまってまさに私にはプレゼントでした!!!
ブログは冬休み宣言していたのですけれども、
あまりにキレイで見せびらかしたくなって急遽UPです。
絵本「ミッケ」のイメージで・・・ですって!
ホントだ。見つけて!見つけて!


b0158125_74517100.jpg

b0158125_87492.jpg

b0158125_881473.jpg

[PR]
冷たい風で寒い朝となりましたが、
子供達には嬉しい朝。
サンタさんがプレゼントを置いていってくれているはず・・・

さて、今日でこちらのブログも冬休みに入ろうかと思います。
慌ただしい年末年始、みなさん元気にお過ごし下さいね。
私も雑多なたまっている仕事をこなさないと・・・

写真はストーブ屋が木の洞で冬眠しているヤマネやリスや
彼らの食料を集めて、小さなランタンに入れて保護しているところ。
冬の木々達が自分の体を鳴らしてコンサートを開くため。
・・・
そんなお話もupの準備中。


b0158125_624651.jpg
[PR]
すてきなクリスマスを!

b0158125_6502550.jpg

[PR]
時間が足りなくてどうにか工面しているのですが、
間に合わない日々です。
かなしい・・・

ホームページ更新してます。

otegami-studioをちょっとみてみる
[PR]
by otegami-studio | 2009-12-22 08:18
本日、発送分を郵便局に出して無事にクリスマスお手紙は終了。

で、勝手にお疲れさま会を友人とするのでありました。
「エッセンス」という薬膳中華のお店でランチ。
とても美味しかったのでした。私と友人はエビチリが食べたくて、
それが選べるランチコース。1470円でいろんな種類が沢山でした。
友人にはクリスマスのお手紙、手渡しで差し上げました。
こうして全部、配り終わり。

ゆけ!手下どもよ!

b0158125_15294469.jpg
[PR]
by otegami-studio | 2009-12-21 15:29
クリスマスのホームパーティーに
オペラの宅配サービスがあるというニュースをテレビで見ました。
パーティーの最中にピンポーンとチャイムが鳴って、ドアを開けると
ドレスを着た女性とタキシードの男性が玄関先に。

部屋にズンズン入ってくると声量ある声で
オペラの一曲を歌い出します。

パーティーの人たちはオペラの歌声には驚くだろうし、
演出として面白いなと思いましたが
今ってなんでも配達してくれるんだな・・・
ホントに何でも頼めば家に届けてくれるんだな・・・
と驚きです。

オペラ宅配の女性と男性は数曲唄い終わると、
鳩時計の鳩が時間を知らせ終わったみたいに
また玄関から出ていき、ドアがぱたりとしまりました。

クリスマスの鳩時計みたい。
ちょっと不思議な気分でみておりました。

年末のパーティーシーズン突入。
寒い週末もお元気に。
[PR]
by otegami-studio | 2009-12-18 07:05
で、いそいそとあれこれ制作中。
せっせと急いでいるのであります・・・

b0158125_69737.jpg
[PR]
メールに「毎日が忙しくて、気がついたらもうすぐクリスマスだったのですね・・・」
と書いてきた彼女にもクリスマスのソックスを作りました。

ソックスには
女の子がマグカップを手ににっこりしたイラストを描きました。
どんなに忙しくても、クリスマスの日には
普通のお茶も特別に感じられるような気持ちになれるように。

どんぐりのキャンディーと小さなプレゼントと
短い手紙を入れました。

これから送ります。
届いたら靴下を開けて1つ1つ取り出してくださいね。
一番下に「にっこりの気持ち」も詰めてあるから。


b0158125_6245148.jpg
[PR]
いろいろちまちま制作していまして、間に合わないのですが、
大急ぎupのこのおてがみ。
クリスマスのソックスを作っていました。

クリスマスに素敵な約束や出来事がある人にも
出せるのはもちろんだけれど、
このおてがみは、
ちょっと巷のクリスマスから気持ちの離れた人のことを考えて作ったのです。

忙しくてクリスマスなんて考えていられない人や
ほかの人のプレゼントに忙しくて自分の分なんて考えられない人や
クリスマスだからっていつもと変わらない日だろう人や・・・

もしあなたが、もしお友達が、なんだか少し
華やかなクリスマスの雰囲気を外から眺めているような感じだったら
このクリスマスソックスを送りますね。
クリスマスの日に
なにもプレゼントが無くても、いつもと同じ日でも、忙しくてあまり考えられなくても
ただのお茶が特別と感じられるような気持ちに、あなたがなれるように。
クリスマスってなんだか楽しくてあたたかだったよね・・・と思いだせるように。
クリスマスの前の晩に枕元に靴下を置く楽しみを思い出せるように。

ソックスは布製。
どんぐりキャンディーとプレゼント型の紙の袋が入っています。
プレゼント型袋をちぎれば、小さなプレゼントがでてきます。
おてがみやからささやかなプレゼント。

お申込みはotegami-studioまでメールでご注文を。
詳細はのちほどホームページにもupします。
1点800円。20日までのお申込みと入金をいただければ、21日あたりに一斉出荷いたします。


b0158125_6574356.jpg

b0158125_658673.jpg
[PR]
作業をしながらお茶を飲む・・・のでありますが、
このところのお気に入りはカモミールティー+ミルク。

濃く出したカモミールティーをカップ半分に入れて、はちみつを少し。
熱めに温めた牛乳を残りの半分量入れて出来上がり。
これがこのところ、気に入っている飲み物。

この間、書いたお話の導入部に
「体を温めるには何が必要だか知っていますか?
 まずは温かい場所に行くこと。
 それから体の中にあたたかい物を入れてやること。
 
 あたたかい飲み物。
 お酒。
 スパイスのきいた食べ物なんて効果的です。
 体の中にじわじわとあたたかいのが広がってきます。

 だけど本当に心からあたたまりたい時には
 にっこりするようなお話と、心地よい音楽も体に入れてやることです。
 すると体の芯まであたたまります。

 本当の体の芯まであたたまると、その日その時だけでなく
 長い間あたたかくいられるものなのです。」

そんなことを書きました。

カモミールティー・ミルクはこのところの私のあったかの素。

写真は、子供らが外に行っては私にお土産と拾ってきてくれた松ぼっくり。
みんな、わたしがどんぐりと松ぼっくりを集めていると思いこんでいます。
まあ、そうだけどさ。
工作に使ったり、配ったりしてもまだまだ沢山。
いろいろずいぶん集まったから、そろそろ私も冬眠でもしてやろうかな・・・


b0158125_6283871.jpg
[PR]