人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖がしいんとするのを待って

少しの間、ブログを書くのをお休みしておりました。
心の底の湖がちょっと波立っていましたので、治まるまで静かにしておりました。

「心の底の湖」という言葉は、詩人の茨木のり子さんの詩「みずうみ」から拝借した言葉。

娘さんが言った「だいたいお母さんってものはさ  しいん   としたとこがなくちゃいけないんだ」

というセリフから始まる詩で
「お母さんだけとは限らない
人間は誰でも心の底に
しいんと静かな湖を持つべきなのだ」

という箇所が出てくる。
とても気に入っている詩なのです。

すこし 湖がしいん としてきたところで、またブログも書こうと思いまして・・・

はてさてそんな日々の中、息子その2に新しい上履きを描いてあげました。
今、その2の好きなキャラクターのオールスター豪華競演版。

よく昔、テレビのお見合い番組みたいなもので、「僕とつきあうと××な事ができます!」なんて特典付きを男の子がアピールして言っていたけれど、これは「お絵かきの得意なお母さんを持つと上履きに絵を描いてあげます」って感じですな。
湖がしいんとするのを待って_b0158125_774552.jpg
by otegami-studio | 2008-10-19 07:07 | ゆけ!手下たち