人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだった!

こまごまとお手紙達の制作をしていたら、
メールが来て、

ストーブ解禁日は旧暦の10月の亥の日からだって。
ストーブ屋のクマが言ってた。
さむけりゃつけちゃうけどってさ」

という文面でした。ビックリして大笑い。
どうやら友人の一人がストーブ屋のクマに聞いてくれたようでした。
ああ、そうだった。私にはストーブ屋という友人がいたのでありました。
うっかりしていた。悩む前に早くクマに聞いてみれば良かったんだ!

急いで、ストーブ屋にも手紙を書くことにします。
今年はもう点けたのか、点けたのならいつだったか聞くことにしました。
亥の日ってどんな日だったっけ?自分で調べろって言われちゃうかな・・・
リスは元気かとか、ぶんぶく茶館はどうしているかとか・・・
そして愛用のストーブと一緒に写っている最近の写真を送ってくれるようにも
頼みます。

早く出して返事をもらいたいなと思うのでありました。

写真はお手紙制作のお道具箱にしているお菓子の缶。
シンガポール土産のクッキー缶なのだけれど、どうもフタの写真が昭和チックにレトロなので
妙に気に入っている一品です。


そうだった!_b0158125_672452.jpg
by otegami-studio | 2009-11-16 06:11 | ゆけ!手下たち