描いたイラストをどうするか

「今まで描いたイラストってどうしてる?」と聞かれました。
そうそう、今まで仕事で描いたものはどうしてもたまる一方。
大抵、返してもらっているのですが・・・

仕事で何点か入れた時には、「気に入ったのがあったら、返さないでもいいよ」
と言って若い女の子の編集さんなどには差し上げることもあります。

何かで使うかもしれない・・・と、原画をとっておくが大抵使わないものです。
クラフトものになるとたまると場所をとって仕方がないし。

捨てるのは忍びないけれど、使わないし、たまるし・・・困りもの。
なるべく欲しいと言ってくれた方には差し上げようと心がける次第。

しかし我が家の場合は、子供の制作物もあって作品が3倍なんですよね・・・トホホ。
当然、捨てると怒るし・・・
こういうのってどうやって保存したり破棄したりすればいいんだろう・・・


b0158125_625757.jpg
[PR]
by otegami-studio | 2009-03-11 07:00 | 今日のらくがき